アラサーOLのつれづれごと。

uiのもぐもぐダイアリー

毎日を楽しく、おいしく。

人生の夏休み

8月より適応障害で休職しています。休職に至るまで、いろんな身体の不調がありました。 まず何事にもイライラしやすくなりました。自分の気に食わないことがあると、すぐにイライラ。職場では常にカリカリしていました。 仕事でのストレスに対して、その場で…

Cebu trip Day 3・4

6月に行ったセブ島旅行の後編🏖 前編は下記から☟ uicafe.hatenablog.com Day3 Day4 Day5

Cebu trip Day 1・2

6月にフィリピン・セブ島へ⛱️ フィリピンは初めて&コロナ禍以降初の海外旅行だったのでかなり構えて臨みました。 2泊5日の弾丸旅行だったけど充実した旅でした🐢 Day 1 Day 2

ジブリパークに行った話

3月のとある日にジブリパークに行って来ました! ジブリ好きはきっと楽しい。(私はラピュタと紅の豚を最後まで見れたことのないにわか) ジブリパークってどんなところ ジブリの大倉庫 ジブリ好きにはたまらない場所

困った人

春眠暁を覚えず。 近頃はあたたかい陽気に包まれ桜の開花も例年より早く進み、季節も着るものも一気に春めいてきた。 必須だった毛布もいつの間にか不要となり、朝まで気持ちよく眠れる。仕事さえなければ、時間を忘れて心ゆくまで眠っていたい。 しかし働き…

名駅 | 立ち食い寿司 極

今回は名古屋駅にある【立ち食い寿司 極】さんに伺いました! 江戸前鮨をいただいた大人の休日をレポします🍣 席数7席の隠れ家寿司店 目の前で握ってくれる江戸前鮨 店舗情報

logicool信者になりそう

ご無沙汰しております。 重い重い腰を上げ、ようやくブログ投稿を再開する気になりました。 如何せん三日坊主で何をやらせても続かないうえ、不器用な完璧主義人間なもので… それなりのクオリティで記事を投稿したいと思うと構成から写真の編集、お店の正し…

植田・原 | 暑い夏を岐阜タンメンで超えろ

どうもこんにちは。uiです。 三日坊主どころか2か月もブログをサボる、継続性のなさを発揮中です。 文章の構成考えるのって想像以上に面倒。毎日暑いし。 エアコンの効いた涼しい部屋でソファにごろごろ一生していたい…。 まあ思いついたタイミングで綴れば…

【ドメイン】インターネット世界の住所を考える

お題「わたしのドメイン」 私も利用しているはてなブログ。Pro版はキャンペーンで独自ドメイン料金が1年無料になるんですって。 今後Pro版に移行することも考え中なので、「自分のドメイン何にするか問題」を考えてみることにしました。 Pro版やWordpress使…

伏見 | 緑の宝石メロンのアフタヌーンティー

どうもこんにちは。uiです。 今回は、前回記事 COURTYARD BY MARIOTT NAGOYA滞在記の続き、アフタヌーンティー編です! uicafe.hatenablog.com THE LOUNGEでアフタヌーンティー お店の雰囲気 心ときめく緑の宝石 店舗情報 THE LOUNGEでアフタヌーンティー コ…

伏見 | COURTYARD BY MARIOTT NAGOYAでステイケーション

どうもこんにちは。アラサーOLのuiです。 今回は3月に開業したばかり、COURTYARD BY MARIOTT NAGOYAでの優雅なホテルステイをレポします。 COURTYARD BY MARIOTT NAGOYA 2022年3月開業 チェックイン お部屋 水まわり お部屋でまったり ホテル情報 COURTYARD …

名駅 | 3年で閉店!幻の中華そば

こんにちは!アラサーOLのuiです。 今回は3月にオープンした、たった3年で閉店してしまう幻のお店についてご紹介します♪ 濃厚な出汁の香りで箸が止まりません。 おダシと銀シャリ 中華そば二兎-nito- 今年の3月にオープンしたばかりなのに、3年後には閉店!…

出川イングリッシュ

今週のお題【もしも英語が使えたら】。 私は海外旅行へもっと気軽に行くのだろう。ひとりで旅して自信もって値段交渉してみたい。 ただ、案外出川イングリッシュでどうにかなってる。話そうとする姿勢がなにより大事なんだ。 カタコト英語を話していても、あ…

大須観音 | パンダと至福のコーヒータイム

こんにちは。uiです。 今回は中区・大須観音駅から徒歩で行けるカフェのご紹介です。

Mr.Children

今週のお題「わたしのコレクション」。収集癖があるので何がいいかと考えていたが、一番はこれだろう。 私はロックバンドMr.Childrenが好きだ。かれこれファン歴は約20年になる。 きっかけは父が友人からライブのビデオ(懐かしい単語!)を借りて見ていたこ…

平針 | ハンバーグ家 Shigezo

ぜひ平針にお越しの際は召し上がっていただきたい🥺 運転免許証更新の際にぜひいかが? ハンバーグ家 Shigezo〒468-0011 愛知県名古屋市天白区平針2-1807 第3オオタビル1F052-746-0334地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org…

おうちカフェ | ねこねこチーズケーキ

お取り寄せもできますよ👌 allhearts-mall.jp View this post on Instagram A post shared by ui (@nagoya__uicafe)

【虫嫌いに送る】引っ越したらやるべき準備

ブログ書こう!と意気込んだものの億劫になり停滞。三日坊主しがち、uiです。 お題探すのって難しい。コツコツ続けられる人は毎日気づきが多い人なんだろうな。 さて、今週のお題は【引っ越し】。 引っ越しって荷物が多いと本当に面倒で大変ですね。我が家は…

今週のお題「冬のスポーツ」

今週のお題「冬のスポーツ」 思いつくスポーツといえば、スキーにスノーボード、アイススケート。恥ずかしながら30年余り生きてきてどのウインタースポーツにも経験がない。 スポッチャのローラースケートですら怖くて泣いてしまった恥ずかしい過去がある私…

【シャワーヘッド】美肌とさらさらヘアを手に入れる!ReFa FINE BUBBLE S

こんにちは!uiです。 前回グリーン住宅ポイントを使って商品を交換した話を書きましたが、ついに商品が到着! 早速ReFa FINE BUBBLE Sを使ってみたのでレビューします。 uicafe.hatenablog.com

【グリーン住宅ポイント】ポイント交換でマイホームライフに彩りを

こんにちは。uiです。 先日引っ越しをし、念願のマイホーム生活に! 中古物件ですが、リフォームをすることでグリーン住宅ポイントが付与されたので商品と交換しました! 控えめに言って、この制度最高です。 グリーン住宅ポイント制度とは 交換した商品 ま…

【自己紹介】

はじめまして!アラサーOLのuiと申します。 数多くあるブログの中から当ブログをご覧いただき、ありがとうございます! 今回は、このブログを始めるにあたって簡単な自己紹介をします♪ uiとは ブログについて 最後に uiとは ・30代愛知在住OL ・趣味は食べ歩…

プライバシーポリシー

こんにちはuiです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載しましたので、ご一読をお願い致します。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…