アラサーOLのつれづれごと。

uiのもぐもぐダイアリー

毎日を楽しく、おいしく。

【シャワーヘッド】美肌とさらさらヘアを手に入れる!ReFa FINE BUBBLE S

 

こんにちは!uiです。

前回グリーン住宅ポイントを使って商品を交換した話を書きましたが、ついに商品が到着!

早速ReFa FINE BUBBLE Sを使ってみたのでレビューします。

uicafe.hatenablog.com

 

シャワーヘッドはどれがいいの?

元々夫婦で「良いシャワーヘッドがほしい」という話はしていましたが、商品知識・こだわりなし。なので、まずは商品の比較検討をすることにしました。

検討した商品は以下の3点です。

  • MTG Refa FINE BUBBLE S
  • サイエンス ミラブルplus
  • 田中金属製作所 ボリーナ リザイア

CM等で名前を聞いたことがある商品のリストアップです。リファに関しては美顔ローラーを持っており商品への信頼もありました。なので私はこの時点である程度決めていました。

しかし、リサーチをしっかりして満足するものを選びたい慎重派の夫。「色々知っておいて損はない」と思い、調べた結果がこちらです。

MTG ReFa FINE BUBBLE S
  • ミスト、ジェット、シャワー2種と水流切り替えが充実している
  • シャワーヘッドを浴槽に入れるとシルキーバスにできる
  • カートリッジ不使用なので交換の手間がない
  • 水流切り替えにボタン操作が必要
  • 他と比べるとやや重い

 

サイエンス ミラブルplus
  • 洗浄力が強い
  • 残留塩素が除去できる
  • カートリッジ交換の手間とコストがかかる
  • 透けてるデザインが好きじゃない

 

田中金属製作所 ボリーナ リザイア
  • シンプル
  • 止水ボタンがある
  • 軽い
  • 節水機能が高い

 

調べてみると、各社の色が結構出ています。美容効果を追求するReFaとミラブルに対し、シンプルで万人受けするボリーナ。

機能美に惹かれる我々は、とどのつまりReFa FINE BUBBLE Sを選ぶことにしました。

 

実際に使ってみた

届いた商品を開封しました。高級感あふれる光沢です。

グリップ部分は三角になっていて、丸みがある従来のシャワーヘッドから慣れるまでしばらくかかりそうです。

水流切り替えはロゴの上にあるスイッチを使います。握りながら親指で操作です。

ミスト→ジェット→パワーストレート→ストレートの順に切り替えられます。

ミストは本当に細かく、顔に当たると少しパチパチする感覚がありました。これが空気を混ぜ込むウルトラファインバブルの力なんでしょうか。ただし細かいぶん冷えやすいので、少し離れた場所から当てると冷たいです。

ジェットは細く強い水流で、頭を洗うときに使用するとその後のシャンプー泡立ちが良いです。シャワーだけで頭皮がしっかり洗えている!!個人的にはこれが一番効果を感じました。

湯船にシャワーヘッドを入れてストレートで吐水すると、シルキーバスができるそう。炭酸泉のように身体がぽかぽか温まるんですって。冷え性の私には非常にありがたいので、近々試してみます。

 

まとめ

ReFa FINE BUBBLE Sを手に入れてよかった!バスタイムがワンランク上になって、今までよりも更に長風呂になりそうです。