アラサーOLのつれづれごと。

uiのもぐもぐダイアリー

毎日を楽しく、おいしく。

名駅 | 3年で閉店!幻の中華そば

 

こんにちは!アラサーOLのuiです。

今回は3月にオープンした、たった3年で閉店してしまう幻のお店についてご紹介します♪

濃厚な出汁の香りで箸が止まりません。

 

 

おダシと銀シャリ 中華そば二兎-nito-

今年の3月にオープンしたばかりなのに、3年後には閉店!?

せっかくオープンしたばかりなのに、もう終わりへのカウントダウンが始まっている…

インパクト抜群だけどなんでなの!?

「二兎を追う者は二兎とも得る」

当店のブランドコンセプトを象徴するおダシにこだわった中華そばと厳選したお米で炊いたツヤピカの銀しゃり。二つにこだわった当店では、銀しゃりご飯を片手に中華そばを啜り、至高の一杯を存分にお楽しみ頂けます。

当店は建物の都合で3年後には無くなってしまう幻の期間限定店舗。
今しか味わえない幻の中華そばを是非お楽しみ下さい。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000093288.html

なるほどー、建物が3年間しか使えないからだったんですね。名駅エリアは最近再開発も盛んなのでそういった縛りがあるのかもしれません。店舗の入ったビルも年季入ってそうでしたし…

 

いざ来訪! 

行った方のSNSで並ぶとよく見るので開店前に並ぶことにしました。

到着は10:50頃。開店10分前の時点ですでに10組ほど並んでいました。

メニューも店の前にあるので並んでいる時に決められました。

 

空腹具合がイマイチでしたのでご飯系は食べれず…。連れは限定20食のレア鶏丼も購入できたので2回転目の頭の方で並べられればゲットできるかもしれません。

さて、開店1ラウンド目には入れませんでしたがラーメン屋なので回転は早く、体感20分ほどで入店できました。

注文は食券式。入店と同時に食券を購入し着席。

席はカウンターのみ16席。奥に長い店舗タイプです。店員さんはみなさん若め。

 

ご対麺

着席して5分ほどで麺が到着しました。レアチャーシューに火が通りやすいので、写真撮影は20秒まで!時間との勝負です。

 

私は今回、熟成醤油の淡麗中華そば(¥880)を注文しました。

国産鶏の芳醇な香りとコクのある深い出汁、湯浅の再仕込み熟成醤油の豊かな風味と深みのバランスをぜひご堪能ください。

紹介文にあるように、一口啜ると出汁の旨味がふわ〜っと広がります。

(個人的には煮干しの香りが割と強めに主張してた気がするんですが、実際どうなんだろ…笑)

チャーシューはトロトロでこれでご飯が食べられそうです。

半分ほどいただいてからは、添えのすだちを絞って味変です。一気に爽やかでさっぱり!!

私はすだち入れた方が好きでした。

ちなみに麺は三重県産小麦「にしのかおり」を使用。全粒粉麺なので食感がよかったです。

 

ごちそうさまでした!

あっという間に完食。麺類はお腹がそこまで空いていなくてもぺろっと食べれてしまいますね。

まだまだオープンして間も無いですが、すでに閉店までのカウントダウンは始まっています!

後悔する前にぜひ!幻の中華そばを体感しに行ってみてください★

私も次は汐そばをいただきに再訪します♪

 

お店情報

おダシと銀シャリ 中華そば 二兎

定休日:なし

営業時間:【月〜金】11:00〜15:00/17:00〜25:00

     【土日祝】11:00〜20:00

現金のみ、駐車場なし

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村