アラサーOLのつれづれごと。

uiのもぐもぐダイアリー

毎日を楽しく、おいしく。

伏見 | COURTYARD BY MARIOTT NAGOYAでステイケーション


どうもこんにちは。アラサーOLのuiです。

今回は3月に開業したばかり、COURTYARD BY MARIOTT NAGOYAでの優雅なホテルステイをレポします。

 

COURTYARD BY MARIOTT NAGOYA

この日は超がつくほどの快晴でした

2022年3月開業

COURTYARD BY MARIOTT NAGOYAは2022年3月開業の新設ホテル。読売新聞中日支社の旧社屋跡地につい最近オープンしたばかりなんです!

ホテル名に冠したマリオットの通り、Mariott Bonvoyに参加するマリオットホテルグループのひとつです。

ホテルランクは「セレクト」。ワンランク上のビジネスホテル/シティーホテルといったところでしょうか。

 

アクセスは伏見駅から徒歩7分名駅からもタクシーで10分ほどの好立地。

通りを挟んだ目の前には、メガドンキやサイゼリヤがテナントとして入るテラッセ納屋橋もあり非常に便利でした。

 

チェックイン

宿泊日は土曜日だったこと、開業から間も無いこともあり宿泊客は多めの印象でした。

コロナによる行動制限が解除され旅行しやすくなった側面もあり、名古屋へ観光に来ている方が多いのかもしれません。

ロビーは落ち着いた高級感のある雰囲気でした。シティーホテルというにはもったいないかも。ちなみにロビーの写真は人が多くて断念しました…。

Mariott Bonvoyのエリート特典を使って部屋のアップグレードをひっそり期待しましたが、今回は叶いませんでした。

しかしレイトチェックアウトとポイントプレゼントの特典は利用できました!

大体のマリオット系列のエリート特典はゴールドかそれ以上、で分けてるところが多い印象ですが、こちらはプラチナ、チタンも分かれて設定されていてプレゼント内容が異なるようでした。

あと、特典でスーベニアギフトとしてはちみつ飴をいただきました。

地産地消ものかと思いきや製造場所は福岡(笑)販売会社は愛知です


お部屋

今回予約した部屋は10Fのデラックスルーム キングでした。

フロア地上12階建てなので見晴らしもいいです。名古屋のドブ川、堀川が目の前ですが…笑

 

それでは早速ルームツアー!

廊下を進むと大型テレビとキングサイズのベッドが並んでいます。

水まわり

このお部屋はバスタブがなくシャワーのみのお部屋です。

洗面所は開放感のあるオープン仕様です。裏がシャワールームなので気になる場合はベッド側にある引き戸で壁を作ることができます。

ホテルの洗面台としては少し小さめ。でもオシャレです。

備え付けのドライヤーはSALONIA。風量もしっかりしていてすぐ乾かせる!女性としてはポイント高いです!!

 

お部屋でまったり

ソファには有松絞りのクッションが!さりげないところに名古屋の伝統工芸があしらわれていました。

ベッドでごろごろしながらテレビが見れるのも最高!

Android TVなのでYouTubeも見れます。地元民ですが愛知っぽさを出したくて、ずっと東海オンエアを見てました。彼らの動画面白いのでついつい時間の浪費をしてしまいます。笑

この日は本当に天気の良い日でしたので夕焼けも絶景でした。

 

ホテル情報

駐車場はホテル内有料:1泊につき¥2,200 ※先着順

駐車場確約付き宿泊パッケージあり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村