アラサーOLのつれづれごと。

uiのもぐもぐダイアリー

毎日を楽しく、おいしく。

伏見 | 緑の宝石メロンのアフタヌーンティー


どうもこんにちは。uiです。

今回は、前回記事 COURTYARD BY MARIOTT NAGOYA滞在記の続き、アフタヌーンティーです!

uicafe.hatenablog.com

 

THE LOUNGEでアフタヌーンティー

コートヤードバイマリオット来訪の理由は、ここのアフタヌーンティーを食べたかったからです。

ついでにマリオットアメックスの宿泊実績も増やすことにしたので宿泊した次第です。

春のアフタヌーンティーいちごでした。とても行きたかったのですが、タイミングを逃してしまい行けずじまい。

でもメロン祭りが始まっています。初夏にふさわしい爽やかなライトグリーンがまぶしいです!

 

お店の雰囲気

さて、アフタヌーンティーが食べられるのはコートヤードバイマリオット内の【THE LOUNGE】。ホテル入口から見て右手側にあります。

看板がありますがどう見ても入りにくいです(笑)

入口は奥のダイニングバー【CRUST】と共通のようです。

名前を告げるとカウンター隣あたりの席に案内されました。早めに予約していれば窓際だったかもしれません。

 

ふかふかのソファに着席すると、ボックスに入った茶葉を持ってきてくれました。この中から好きな紅茶をポットでいただけます。

シャーレに入れられた茶葉をひとつひとつ手に取って香りを確認できるので、すでにここから楽しい!

定番のダージリンはもちろん、アールグレイや変わり種のフレーバーティーもあって紅茶を決めるだけでも時間がかかりました(笑)また、このボックスが宝箱みたいで可愛いんです。

 


ちなみに、ポットの紅茶がなくなっても大丈夫。コーヒーなどはおかわり自由です。

ご親切に何度かおかわりを聞きに来てくださいました。この辺の対応はさすがホテルのラウンジですね。

 


お茶を注文したら机にある、本日のメニューを見て想像を膨らませながら待ちます。

 

心ときめく緑の宝石

さあ、ついにアフタヌーンティーの到着です。

背にした窓から差す明るい光を受けたメロンのお菓子たちがキラキラしていて、まるで宝石のよう…!目の前に現れた瞬間からときめきが止まりません。

生ハムメロンやヴェリーヌに入ってるメロンが完熟で味が濃い!

個人的なベストはメロンパン!カスタードがおいしかったんです。

スコーン用のママレードが少し苦味強めだったかな。お酒が残っているような感覚。クロテッドクリームとスコーンの組合わせは鉄板でした。

バーガーのような料理はメニューにあるスライダーでしょうか。…スライダーって何。笑

豆腐ハンバーグが甘辛いソースで絡めてあって、あっさりしたお味でした。アフタヌーンティーにつく軽食にはこれくらいがちょうどいいです。

ゆっくり、ゆっくり。軽食とスウィーツを交互に行き来しながら、完食しました。

 

7月からはが始まるようです。季節ごとにメニューを変えている【THE LOUNGE】で旬を味わいに行きませんか?

店舗情報

【Day Time】8:00~17:00 ※8:00~10:00まではドリンクのみ

                      アフタヌーンティーは12:00〜と14:30〜の2部制

【Bar Time】17:00~23:00

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村