アラサーOLのつれづれごと。

uiのもぐもぐダイアリー

毎日を楽しく、おいしく。

【ドメイン】インターネット世界の住所を考える

お題「わたしのドメイン

 

私も利用しているはてなブログ。Pro版はキャンペーンで独自ドメイン料金が1年無料になるんですって。

今後Pro版に移行することも考え中なので、「自分のドメイン何にするか問題」を考えてみることにしました。

Pro版やWordpress使ってる人はどうやってドメイン考えたのか教えてほしいところです。

 

 

無い知恵を振り絞った候補たち

①アカウント名

私のはてなIDは「nagoya__uicafe」。これはInstagramのアカウント名と同じです。

面白味は一切ないけど一番わかりやすく簡潔だと思いました。

現状有力候補です。

 

②趣味を入れる

自分の好きなものやコトをドメインに入れる案。

つまり私は食べることやミスチルが好きだから、foodとかmcとか入れるんですかね…なんかださいなあ…

(アカウント名がすでにほぼ趣味全開なことには目を瞑ってください)

 

③自分のニックネームにする

YouTubeみたいに〇〇channelとかあるじゃないですか。あれが言いたかっただけです。

uiなのでui channel?これもまただっさ…

 

結論。決まらない。

この記事でさえ何日も寝かせて書いてるのに、「これだ!」って思えるものが浮かびません。

「どうせまだPro移行もしてないしドメインも取得してないし。もうその時でよくない?」

っていう面倒くさがりな自分の悪魔の声が聞こえるので、流されつつ一度寝かせることにします。

 

この記事をご覧になって頂いた方にはいつか、私がしれっとPro移行した時の答え合わせでもしてほしいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村