アラサーOLのつれづれごと。

uiのもぐもぐダイアリー

毎日を楽しく、おいしく。

logicool信者になりそう

 

ご無沙汰しております。

重い重い腰を上げ、ようやくブログ投稿を再開する気になりました。

如何せん三日坊主で何をやらせても続かないうえ、不器用な完璧主義人間なもので…

それなりのクオリティで記事を投稿したいと思うと構成から写真の編集、お店の正しい情報集めなど、私のなかのto doリストがめちゃくちゃ増えます。

追われると気持ちが盛り下がり後回しになりがちです。

インスタですら面倒くささが勝り当日投稿を全くしなくなったので、ブログはまたさらに優先順位が下がっておりました。

 

なぜ、約半年放置したブログを再開したのかというと

logicoolのワイヤレスキーボードとマウスを新調したから!!(単純)

 

ipadでブログを書き始めたころ、ケースに付属されたトラックパッド付のキーボードを購入しました。

「いつかカフェやスタバでブログ書くかも!持ち歩ける軽いものにしよう」

そんな意識高いことを思っていましたが、スタバで勉強すらしないのにPC作業なんてするわけがないんです。

あとね、普段仕事でフルキーボードに慣れてる私にとってはipad用の携帯キーボードは幅とキーピッチが狭すぎて入力しづらかった。

それなら「どうせ持ち歩かないし家で作業しやすいようにフルキーボードにしてマウスも使おう!」に至ったわけです。

何かを始める際になんでも形から入って動機づけしたがる性分なのよね…はずかしい。

 

そして、買ったキーボードがこれまた良すぎた。

  • キーの丸いくぼみに指がフィットしてタイプミスが減らせる
  • ほどよい重みの打鍵感でタイピングしてる感じがあるのに静音
  • 1アクションでipadiPhone、PCへのBluetooth接続が秒で終わる

と、個人的にドンピシャでした。職場の支給キーボードやめてこれ置きたいくらい。

据え置き想定なので確かに重量あってずっしりしているけれども、その分タイピングくらいでは動かずどんと構えています。

 

反対に、マウスは軽くて手に収まるサイズを選びました。(ベージュが見た目可愛すぎた)

欲を言えばサイドに物理キーが欲しいですが、PCほどマウス多用しないだろうと思い諦めました。

 

ちなみに職場では、マウスを多用するため腱鞘炎予防でLift愛用中です。

握手感覚でマウスを包むように握るので手首が本当に楽になりました!

サイドの物理キーも完備で無駄なマウス操作が減らせて◎です。

 

 

logicool製品って他社製品よりちょっと高いんですけど、その分使用感のいいものが多く満足度の高いものが多い印象です。

安くてもストレスがあるものを使うより、気に入ったものを長く使えた方が後々の費用対効果は安いんじゃないのかなと考える今日この頃です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村